寝る前におすすめ!ストレッチポール

Pocket

大阪 北堀江パーソナルトレーニング専門ジム PLUSH5の文野です。 前回の記事(睡眠不足がおよぼすダイエットへの影響)の最後に寝る前にストレッチポールがオススメ!と書かせていただきました。

ストレッチポール

みなさんストレッチポールって知っていますか? これです。 ダイエット 一般の方からモデルやアスリートの方まで愛用しているものです。 もしかしたらすでに持っている方は多いかもしれないですね。 ちなみに僕も家に自分専用ストレッチポールを持っています。初めて乗った感覚が忘れられなくて購入しました。 競技の国際大会でのウォーミングアップ時の映像や、テレビでのダイエット企画でジムの片隅に置いてあったりとちょこちょこテレビで映ってたりしますよね。 ストレッチポールのエクササイズは、身体の歪みを正して良い姿勢になる効果があります。 10分程度のエクササイズで筋肉のコリやは張りが緩み、身体を本来あるべき状態に戻します。

なぜ寝る前?

ストレッチポールはいつ乗ってもらってもいいです。 実際に、筋トレする前・筋トレした後・朝起きた時・ぼーっとしてる時、僕はいつでも乗ります。 前回、寝る前にオススメしたのは睡眠の質を高める為です。 睡眠の質が低いことの理由の1つに寝る姿勢があります。 可能であれば、このブログを見ながら仰向けに寝てみてください。 ダイエット 見終わってからでもいいですよ^^そして力を抜いてリラックスしてください。(柔らかすぎるところはダメですよ。身体が沈んでしまうので) 身体の浮いているところはありますか?例えば、肩とか腰とか。どうでしょう? 過剰に浮いている部位があるとその周囲の筋肉が緩んでいません。本来は寝る姿勢をとると身体は一番リラックスした状態になるのですが、筋肉が緩んでいないと寝る姿勢をとっても身体はリラックスできません。 そんな状態ではいくら寝ても睡眠の質は低いままですよね。 そんな時に活躍するのがストレッチポールです。 気になる方は乗ってみてくださいね^^   最後までお読みいただきありがとうございました。   ■■■ LINE@始めました! ■■■ 有益な情報を配信できるように頑張ります。 ご予約やご質問なども、こちらから出来ます♪ 登録よろしくお願いしますm(_ _)m 友だち追加数 ●●● Instagramも始めました! ●●● ジム内の雰囲気や空気感、スタッフの写真などを更新していきます。 フォローよろしくお願いします^^ Instagram 「理想のスタイル」そして、「その先にある喜びの体験」の提供 パーソナルトレーニング専門ジム PLUSH5 URL:www.plush5.com TEL:06-6534-5355 550-0014 大阪市西区北堀江1-17-1 cor103
いつまでも理想の身体|パーソナルトレーニング専門ジム|大阪・心斎橋|PLUSH5