ダイエット中の停滞期を超えろ!!

Pocket

大阪 北堀江パーソナルトレーニング専門ジム PLUSH5の文野です。 今回はダイエットをしていく上でほとんどの方が経験するプラトー(停滞期)についてお話します。

プラトーとは

ダイエットを始めて順調に体重、体脂肪率が下がっていた。 が!! 急に、体重が落ちない…ガーン。。なんてことを経験したことがある人は多いと思います。 食事もちゃんと管理してるのに、筋トレもしっかりしてるのに。くそー!! これ以上やっても無駄かぁ…となり「やーめた♪解禁祝いやー食べよー♪」ってなってしまいがちですね。 この時期がプラトー(停滞期)です。 非常に辛い時期ですが、この時期を超えると、プラトーで溜めていた力を発揮します。 すると、今までやってきたことが結果として現れます。

プラトーになった時はどうすればいい?

焦らずに、そのまま食事の管理と筋トレを続けれる方は辛抱強く継続しましょう。 やり方さえ間違っていなければ結果は出てきます。 そんな悠長なことは言ってられない!!って方は刺激を変えてみるといいですね。 なんの刺激を変えるのか? 食事と筋トレの刺激です。 まずは食事です。ダイエットをしているほとんどの方は食事の制限をしていると思います。 その食事の制限を1日でいいので解禁して好きなものを食べてみてください。 チートデイといわれるものです。簡単に言うと「好きなもの食べていい日」です^^ ダイエット (チートデイはまた後日詳しく書きますね) せっかくがんばって続けてきたのにそれで太ったらどうするの!!と思うかもしれませんが試してみてください。確かにその分は体重は増えます。 ですが、結果的にまた順調に体重は下がっていくでしょう。 身体は食事の制限をすることで節約モードになっています。そこを脱出するために食事の刺激を変えることはとても有効な手段です。 あとは筋トレの刺激です。週に2〜3回の頻度で筋トレをしている方は週4〜5回と増やしてみたり(その分、強度は減らしてくださいね^^)逆のパターンもいいですね。 といったようなことをすることでプラトーからの脱出は早くなりやすいです。   僕は、プラトーでやめてしまう方が多いように感じます。 ここを乗り越えれば…といつも思います。 「やる気が出ない」「嫌になってきた」 そんな時はいつでも相談してくださいね♪ 最後までお読みいただきありがとうございました。     ■■■ LINE@始めました! ■■■ 有益な情報を配信できるように頑張ります。 パーソナルトレーニングの体験申し込みやご質問なども、こちらから出来ます♪ 登録よろしくお願いしますm(_ _)m 友だち追加数 ●●● Instagramも始めました! ●●● ジム内の雰囲気や空気感、スタッフの写真などを更新していきます。 フォローよろしくお願いします^^ Instagram     「理想のスタイル」そして、「その先にある喜びの体験」の提供 パーソナルトレーニング専門ジム PLUSH5 URL:www.plush5.com TEL:06-6534-5355 550-0014 大阪市西区北堀江1-17-1 cor103
いつまでも理想の身体|パーソナルトレーニング専門ジム|大阪・心斎橋|PLUSH5