鶏肉を美味しく食べるコツ

Pocket

大阪 北堀江パーソナルトレーニング専門ジム PLUSH5の文野です。 今日はダイエットやシェイプアップにとても重要な食事のブログを書きます。 僕はお客様に何を食べるといいか?と聞かれるとたんぱく質の豊富な鶏肉をおすすめします。定番ですよね♪ ダイエット ※写真の鶏肉はささみです。 その中でも脂肪の少ない、むね肉やささみはパサパサ感が強いですよね。そのまま焼いて食べるのもいいですが、一手間加えるだけで色んなバリエーションができます。 今回は鶏むね肉と鶏もも肉を使った下ごしらえを紹介します。

下ごしらえ

まずは鶏むね肉3枚、鶏もも肉2枚を沸騰している約1.5リットルのお湯の中(塩少々)に入れます。(むね肉だけだと飽きるので、もも肉もいれました) こしょうとローリエ2枚(持ってないかもしれないですが入れるといいスープができるのでぜひ買ってください)をいれて弱火で10分ほど煮ます。 ダイエット 火を止めて蓋をして20分ほど置きます。 鶏肉に火が通ったら鶏肉を取り出してスープを沸騰させてください(殺菌するため) 粗熱をとったら鶏肉はスープと一緒に冷蔵庫か冷凍庫へ入れて保管です。(スープと一緒に入れておくとジューシーになります)いつ使うかわからない場合は小分けにして冷凍庫に入れると安心ですね^^ また余ったスープも冷凍庫に入れて、使うときに解凍します。 ダイエット ※わかりづらいですが冷凍している鶏肉たちです。

ポイント。

ダイエットをするにあたって自炊をしようと思っている方。 いきなり下ごしらえ今食べる料理をいっぺんにしてしまうと「めんどくせ~」ってなってしまうと思います。 なのでちょっと時間の空いた時でいいので、こういった下ごしらえをしていると いざ! という時にさっと料理に移れます。料理の時間短縮ですね^^ 美味しいものを手早く。いいですよね!!   何よりも、下ごしらえをしていると早く何か作りたくなります。 意外と楽しいですよ♪ 一度チャレンジしてみてください。 また料理の写真もアップしますね。 最後までお読みいただきありがとうございました。   ■■■  PLUSH5公式LINE@ ■■■ PLUSH5の情報などを配信していきます! パーソナルトレーニングの体験申し込みやご質問なども、コチラから出来ます♪ メッセージお待ちしております^^ 友だち追加数 ●●● Instagram始めました! ●●● ジム内の雰囲気や空気感、スタッフの写真などを更新していきます。 フォローよろしくお願いします^^ Instagram 「理想のスタイル」そして、「その先にある喜びの体験」の提供 パーソナルトレーニング専門ジム PLUSH5 URL:www.plush5.com TEL:06-6534-5355 550-0014 大阪市西区北堀江1-17-1 cor103
いつまでも理想の身体|パーソナルトレーニング専門ジム|大阪・心斎橋|PLUSH5